40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首の長さ

さて、親知らずの抜歯で頭痛、肩こりが治ったミコタンですが ちょっと軽い痛みがある怪しい時はありますが、酷くならずに済んでます❗️ 肩こりが治った事で期待している事があります。それは『首の長さ』。 肩こりのせいで僧帽筋がもっこりと発達しており、首…

頭痛が治った⁉️

ちょっと信じられない事が起きました‼️頭痛が治ったかもしれない⁉️ 右下顎の親知らずを抜歯しました。そしたら毎日のように起こっていた頭痛が…無い…❗️ 頭痛、肩こり、左半身の痛みが…無い❗️ 抜歯後2週間は痛み止め飲んでいたので、そのおかげで頭痛も無くて…

注射器もらった❤️

本日通院でした。 先生に抜歯跡を洗浄するシリンジを希望したら、針先をグニュっと曲げてくれて、無料で戴けました⭐️ 曲がってるとやり易い✨ キレイにすると治りが早いから、水かうがい薬でマメに洗浄して下さいね〜寝る前は必須ですよ、との事。 出先でおは…

穴がポッカリ

こんにちわ❗️痛みが無くなり元気です‼️ さて、下顎の親知らずの抜歯した所がドライソケットになった訳ですが… 抜歯跡に詰めてもらったガーゼが取れかかってたので取ってみた❗️ 先生も取れたらそのままで〜と言っていたし、菌が繁殖してても嫌だし、明後日通…

矯正のきっかけ

なぜ40代で矯正しようと思ったか✋長いです 1番は何と言っても、頭痛と肩こりを治したかったからです❗️ ず〜っと悩んでいました❗️中学生の頃からトクホン(湿布)を貼ってた 思い返せば小学生の時にバンザイして寝てたのも、肩こりが楽になるからやってたよう…

ドライソケットその後

ドライソケットの処置(ガーゼ突っ込む)をしてもらい4日経ちました⚡️ 痛み止めを飲まなくても大丈夫になりましたが、時々ズキンと痛むというか、疼くというか… でもご飯をしっかり食べた後は痛むので夕飯時にはロキソニン飲むようにしてます✋ そんな日々で…

たった一本の抜歯で❤️

こんばんは ちょっと発見があったので連投。 右下親知らずを抜歯しましたが、たった一本抜歯しただけなのに、歯に隙間が出来ました❗️ 今までは前歯の隙間が無く、フロスが切れるくらいでした⚡️なので歯垢が取れない、裏側に歯石が出来るたまにスケーラーでガ…

ドライソケットだった❗️

こんにちは⭐️相変わらず親知らずの抜歯跡が痛いです 本当は明日抜糸の予定でしたが、余りの痛さと、痛み止めが無くなってしまった事もあり、通院を1日早めてもらいました。市販薬で治る痛みでは無かった…( ;∀;) 診断の結果ドライソケットと… ですよね❗️痛…

親知らず抜歯5日目

こんにちは 横に生えてる親知らずを切開して抜歯しました。あれから5日… まだまだ痛みがありますドライソケットなのかな、化膿してるのかな…非常に不安です 親知らずの抜歯について、実は甘く見てました…しかし実際は結構辛かった痛みに強いと思ってたんだけ…

矯正前の横顔、理想と現実

こんにちは⭐️本日は思い切って横顔を晒しますよ〜❗️ 写真で見ると自分を客観視出来ますね。 じゃん‼️ はい『ひょっとこ』みたいですね⭐️突出しています。でもまだ見られる感じ。 次は歯を出して笑った所… うわぁ〜このもっこり感よ…『チンパンジー』のようで…

親知らず、抜歯したら腫れました

こんにちは現在、矯正に向けてコツコツ動いてます。 私の下の親知らず、横向きに生えてまして、切開して抜歯しなきゃならないとの事で、大きな病院でしてもらいました。 ゴリゴリ、ガツガツ、ミシミシ❗️ 麻酔で痛みは無いけど、衝撃が強くて、こりゃ〜腫れる…

41才だけど矯正始めるぞ!

コロナ禍でマスク必須の世の中です 他人のみならず自分でさえもマスクしてる顔に見慣れてしまいました。 で、マスク取った時にギョッとする また、歳を取る毎に口元の下品さ具合が増しているような気がしてます これ以上増したらお猿さんに退化してしまいそ…