40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たるみが…

口の横のポコっとしたタルミ。 モダイオラスなのかジョールファット なのか、とても気になってました 以前、フェイスリフト(切開)をしても残ってしまった所。先生曰くカニューレでの脂肪吸引じゃないと取れないよ、との事。 そのタルミが…目立たなくなった…

2ヶ月の画像比較

ブラケットが付いてから2ヶ月経ちました✨ その間、調整2回行きました。 上 アーチが広がった事で捻れた歯の重なりが取れてきました 今後ワイヤーが通ったら捻れも直ってくると思われ。 下 こちらもアーチが広がってます。1週間前に捻れた歯にワイヤーが通っ…

舌に口内炎

舌先に極々小さい口内炎が出来ました ブラケットに当たると、小さいのに激痛‼️ このままでは喋れないし食べられないので、当たりそうなブラケットにギシグーを付けました 下の前歯の左側辺り。 痛くなくなりました✨ギシグー最高‼️ 今まで舌に口内炎なんて出…

調整2回目

残念❗️今回も上前歯の捻れにはワイヤー付きませんでした まだまだスペースが足りないみたい。 隙間は日々開いたり閉じたりしてて、ここ数日は閉じてきてたんだよなぁ しかし、下の捻転歯にはワイヤー付きましたよ変化が楽しみ 今回やった事 ○上下捻転歯にブ…

明日は調整日

現在の状態 上も下も、部分的に隙間が空いています。 次は捻転歯にブラケット付くかな? 4〜5日前に下のワイヤーエンドが切れて取れた❗️ 知らずに消耗してたのか、何か食べた時にポロッと。 ワイヤーが動く様子が無かったので、連絡せずそのまま。もうすぐ調…

下の歯の画像比較

下の歯にワイヤーが付いて約1ヶ月が経ちました 捻れを直す為の隙間を作ってます。 矯正前 現在 角度が違い分かりづらいですが、捻れた歯がゆるっとしてきました。 また、歯列も整ってきた気がします✨ 下の歯(下顎)についてですが、矯正前は出っ歯の上の歯…

主張する前歯

矯正前 現在 アーチが広がった為、前歯全てが横に並んだ状態になってます。 だから前歯がさらに主張しまくってますますます口に収まらなくなってる あと、チンパンジー感が増してる気がします ここ☝️が矯正前よりもっこりしてます 左右3番の歯が横に並んだか…

アーチが整ってきた

モチベーションを上げる為、ちょっと画像比較❗️ ↑から2週間後の本日↓ ○アーチが緩やかになり形も整ってきた✨ ○左右3番の位置が揃ってきた✨ 少しずつでも日々変化してるんですねぇ 当初『捻れた歯を直す為の隙間を開けていきます』と説明があった為、私はそち…

隙間が閉じてきた…

せっかく空いてきた隙間が、段々と閉じてきてます 捻転している1番の歯を治す為に隙間を広げているはずなのですが… 調整直後すぐ隙間が出来てたのに、ここ1〜2日で閉じてきてるような気がします これじゃあ次回もブラケット付けてもらえない? それとも、ま…