40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

矯正前の横顔、理想と現実

こんにちは⭐️本日は思い切って横顔を晒しますよ〜❗️

写真で見ると自分を客観視出来ますね。

 

じゃん‼️

f:id:mikotans:20220309175007j:image

はい『ひょっとこ』みたいですね⭐️突出しています。でもまだ見られる感じ。

 

次は歯を出して笑った所…f:id:mikotans:20220309175001j:image

うわぁ〜😱このもっこり感よ…『チンパンジー』のようです😂

歯も出てますが、歯茎から突出しているのがわかりますね〜💦

 

ずっと口元の品の無さが気になっていました。歳を取るにつれ、それが顕著に現れてきている…これからもっと下品になっていくんじゃないかって…怖っ‼️‼️

 

で、ここからは画像を加工しまして、このくらい引っ込まないかな〜という、理想の口元を作ってみました✨ f:id:mikotans:20220309174958j:image
f:id:mikotans:20220309175004j:image

どうでしょうか?低い鼻もマシに見えるし、少しは上品に垢抜けた感じになるんじゃなかろうか?

 

あ〜早く始めたい❗️

これからまた親不知の切開からの抜歯もあるし、上の歯2本抜かなきゃいけないし…あと1ヶ月以上掛かります🌀

 

矯正自体3年、リテーナーもあるしね、私の40代は矯正で終わりそうw

↓ブラケット装着を夢見て💕