40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

首の長さ

さて、親知らずの抜歯で頭痛、肩こりが治ったミコタンですが👍

 

ちょっと軽い痛みがある怪しい時はありますが、酷くならずに済んでます❗️

 

肩こりが治った事で期待している事があります。それは『首の長さ』。

 

肩こりのせいで僧帽筋もっこりと発達しており、首が短く見える(特に左側)。

でも、こんな私でも、もっこりが無くなれば首が長く見えるかも❗️

 

こちらを参照↓有名女優さんの画像ですが、僧帽筋の変化で首の長さが激変。

f:id:mikotans:20220329233901j:image

 

美容クリニックではボトックスで働きを弱め、モッコリ解消、首長にする施術がありますよね。

効果は1週間後から表れ、ピークは1.2ヶ月くらいだそう。

 

私も、しばらくすれば首が長くなるかも⁉️と期待してます😊