40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

1年半記念、画像比較

矯正1年6ヶ月27日目、1年半経ってました✨

という事で画像比較してみたいと思います。

 

◯まずは正面。

f:id:mikotans:20231122130435j:image
f:id:mikotans:20231122114557j:image

前歯が唇内に収まるようになりました。

 

◯横から。
f:id:mikotans:20231122114603j:image
f:id:mikotans:20231122114606j:image
f:id:mikotans:20231122114554j:image
f:id:mikotans:20231122114600j:image

前歯が飛び出さなくなり笑顔が作りやすくなりました。変な表情皺も減ったと思います。

 

◯横顔。

f:id:mikotans:20231122114807j:image
f:id:mikotans:20231122114801j:image

鼻の下の角度が変わりました。人中は間伸びして長く見えますね。
f:id:mikotans:20231122114804j:image
f:id:mikotans:20231122114813j:image
f:id:mikotans:20231122114755j:image
f:id:mikotans:20231122114811j:image

1番やばかった笑顔の横顔。この状態の写真を見て矯正を決意しました🤣かなり変わったと思います。清潔感が出ました。

 

◯輪郭については…
f:id:mikotans:20231122114752j:image
f:id:mikotans:20231122114749j:image

元々頬コケしてましたが、さらに加速しましたね💦あとは顎が伸びた?

f:id:mikotans:20231124145020j:image
f:id:mikotans:20231122114745j:image

まるで別人です。頬コケ、頬骨が目立ち、かなり老けましたね😇頬のお肉が無くなり面長が加速してます。

 

◯まとめ

頬コケが酷い、唇が薄くなる、人中伸びる、などの事により老けました。良く言えばスッキリとした大人っぽい顔立ち。悪く言えば貧相な顔立ち。

顔立ちは好みの問題もあるとは思いますが、口元だけを見ると少しは上品さと清潔感が出たんじゃないかと思います。

多分、前歯はこれ以上下げないのかと思います。あとは少し内側に倒していく。それによって歯の見え方も違ってくるはずなので、それに期待です。