40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラケットが取れた

初めてブラケットが取れてしまいました上顎です。 今日はクリニックがお休みなので連絡は明日に。もしかしたら明日も休診日かも? でも次回の調整日が3日後なので、連絡しても『そのままで大丈夫です』となりそう。 ネット情報では、ブラケットが取れた時の…

暇なので画像比較

もうすぐ矯正開始から4ヶ月。 かなり整ってきてます✊ 上下 上から ぱっと見は歯並びの良い人です。 でも出っ歯 インプラント矯正の予定なんですが、まだアンカースクリューを埋め込んでません。言われてもいない。 てことは、まだ下げる段階には無いという事…

正中

ズレまくっていた正中 上前歯の捻れが取れて、正しい角度、正しい位置に移動したら、正中も少しマシになってきました 現在 初期 初期は上前歯が左に流れてて、下前歯が右に流れてる感じ。 そりゃズレますわ。 下顎は調整2回分スルー状態なので、下が動けばも…

3ヶ月の画像比較

昨日4回目の調整に行ってきました。 前歯が一晩でググッと整ったので、少し前との画像比較行きます✊ 上 かなり整ってきました✨ 下 下については調整2回目以降は調整してない状況。それでも少しずつ動いてますね。 上下 この構図が1番捻れ具合が分かりやすい…

調整4回目、仮歯付けた

矯正3ヶ月10日目の本日、4回目の調整に行って来ました✨ 今回は仮歯を付けてもらいましたよ 後ろの歯にくっ付けてあります。歯抜けじゃなくなりました〜 接着剤がザラザラしてて、もしかしたら着色しやすい? 硬い物を食べたり、歯磨きがぶつかったりすると取…

捻れた歯

前歯が捻れてます。なので、さらに出っ歯に見えるし、口ゴボも加速します。 現在、完全とは言えませんが、かなり捻れが取れてきた after before after before 口周りの緊張も取れて、表情が自然な感じに❗️ 以前は歯を避けて?表情を作らないといけませんでし…