40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地味なトラブル多発

○今朝起きたら下親知らず抜歯窩が腫れていました歯磨きしたら出血と嫌な臭い 大分前に抜歯した所が何故か化膿してる模様。 若干歯茎がポケットのようになっているので、食べカスが入ったのかな? 膿を出すようなイメージで歯磨きして、以前処方されたうがい…

調整12回目

矯正9ヶ月13日目、12回目の調整に行ってきました。アンカースクリュー✨ やった事 ●レントゲン ●アンカースクリュー埋入 ●上顎ワイヤー交換 ●クリーニング ●スクリューの取り扱い説明 アンカースクリューですが、右側だけで良いとの事で1本だけ埋入。 右側の…

マウスピースの落とし穴

食いしばり防止の為マウスピースを購入しました。 が、失敗しました❗️原因は『出っ歯』です 着脱が楽なように、上下一体型を選んだのですが、これが駄目だったのです… こんなタイプ↓ 上の歯に合わせると下の歯が受け口のようになってしまうのです。 出っ歯の…

やっぱり頭痛…

下親知らず抜歯で改善した頭痛、肩こりでしたが、上親知らず抜歯で再開 抜歯でバランスが崩れ、睡眠中の食いしばりが再開した事が原因かもしれません 寝る前に食いしばらないように意識して入眠。 左側だけ痛むので右向きで就寝。 早めに痛み止め服用。 など…