40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調整9回目

矯正7ヶ月4日目、9回目の調整に行ってきましたまずは画像から… 久しぶりの撮影 本日の上顎 奥歯の位置が左右でズレてますね 矯正4ヶ月 矯正1ヶ月 ○やった事 ●上顎のワイヤー交換 ●細ワイヤー、ゴム装着 ●上顎クリーニング 外向きに広がっている歯列を内向き…

歯列矯正で顔が変わる?

某タレントさんの画像をお借りしました。 矯正前の歯、私とは違うタイプの歯並びですが、この表情の作りにくい感じが同じだ❗️と勝手に共感してます。 私は表情がブサイクなんですが、それって歯並びのせいだと思うんですよね 出っ歯だと口元の表情が作りにく…

太った!

最近2〜3kg太りました💦 そしたら頬コケやドレープが気にならないようになりました😂あと目のくぼみも。 お腹はヤバいけど、顔はこの位ふっくらしてた方が健康的だし若く見えるかも。 でも今の内にリセットしないと、どんどん増加しそうなので、夕飯だけでも制限…

調整8回目

矯正6ヶ月8日目に8回目の調整に行ってきました。 ○やった事 ●下顎のワイヤー交換 ●下顎のワイヤーに補強のワイヤー結紮 ●下顎のクリーニング 上顎はノータッチでした。 今回からワイヤーの形が変わったそうです。『整えていきますよ〜』との事でしたが、記憶…

半年記念、顔の変化

矯正を始めて半年が経ちました。 最近は歯の見た目の変化が無いのでブログも滞りがちです。 今日は矯正前の顔と本日の顔を比べてみようと思います✨ カメラアプリ、加工(肌補正)は全て同じ物。 似せて撮ってますが、微妙に角度など違うのであしからず… 画像…