40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

ドライソケットだった❗️

こんにちは⭐️相変わらず親知らずの抜歯跡が痛いです😭

 

本当は明日抜糸の予定でしたが、余りの痛さと、痛み止めが無くなってしまった事もあり、通院を1日早めてもらいました。市販薬で治る痛みでは無かった…( ;∀;)

 

診断の結果ドライソケットと…

ですよね❗️痛かったもん‼️

我慢しないで週末に行けば良かった…

 

ドライソケット=血餅が出来ず、骨が露出した状態で、耐え難い痛みを伴う。

 

幸い炎症は起きておらず、膿かと思っていたものは食べカスが腐敗して滲出液と共に出てきたモノ、だそう。ウェ…😂

 

消毒液まみれの長ーいガーゼを患部に詰めてもらいました。が、このガーゼも時間と共に汚れて臭ってくるらしい😱

ロキソニンと胃薬、うがい薬が処方されました。1週間後にまた通院です。

 

 

本当は抜糸したら速攻で矯正歯科に行き、本契約と型取りをしてもらう予定でした。なので今回のトラブルは非常に残念🌀トラブルの度にスタートが遅れる訳です。

 

でも仕方ないですよね、ここが頑張り時だろうと✊あと一本残ってるし、気長に頑張ろう❗️綺麗さっぱり抜歯して、晴れやかな気持ちでw矯正をスタートしよう✨

 

皆さんもお口の中は清潔に〜✨✨✨