40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

親知らず抜歯5日目

こんにちは😊

横に生えてる親知らずを切開して抜歯しました。あれから5日…

まだまだ痛みがあります😱ドライソケットなのかな、化膿してるのかな…非常に不安です😭

 

親知らずの抜歯について、実は甘く見てました…しかし実際は結構辛かった😅痛みに強いと思ってたんだけどな〜💨

 

傷口はもちろんの事、ご飯食べると歯槽骨?がズーンと痛む😩

お年寄りが硬い物を食べると歯が痛いと言う気持ち、分かりました❗️

 

時間が経つのが遅くて、この痛みいつまで続くの…😭と毎日思ってます。

 

来週には抜糸です❗️それまでガマンできるのか⁉️

もう一本も抜歯予定だが耐えられるのか⁉️

 

矯正開始まで少しずつ進んで行ってると言い聞かせて頑張る〜❗️

 

ちなみに顎にアザが出来ました😅

f:id:mikotans:20220312132107j:image

あんだけゴリゴリやりゃあアザも出来るわな⭐️