40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

頭痛が治った⁉️

ちょっと信じられない事が起きました‼️頭痛が治ったかもしれない⁉️

 

右下顎の親知らずを抜歯しました。そしたら毎日のように起こっていた頭痛が…無い…❗️

頭痛、肩こり、左半身の痛みが…無い❗️

 

抜歯後2週間は痛み止め飲んでいたので、そのおかげで頭痛も無くて良いわ〜と思っていたんですよ。

でも今は飲んでません。でも頭痛ナシ!

私の頑固な肩こりのお供、効きます❗️↓


 

 

これは…治った?長年の頭痛は親知らずが原因だった…?そんな事ってあるのかいな?

 

親知らずの抜歯で頭痛が改善された事例を検索したら、

◉親知らずの炎症が抜歯によって改善された→頭痛も改善

◉親知らずが原因で噛み合わせのバランスが崩れており、抜歯で改善した→頭痛も改善

◉親知らずが原因で咬筋のバランスが崩れて負担になっており、抜歯によって改善された→頭痛も改善

などがありました。

 

私の場合は咬筋への負担の例が近いのかなぁ?と勝手に推測。

あと、ギチギチに生えてる歯に余裕が出来て、何らかの負担が減ったとか?

ギチギチ歯列が解消された事は結構大きな事だと感覚的に感じてます。

 

楽器の練習の後、高確率で左半身が痛くなるのも、酷くならずに済みました。

今日の就寝時、食いしばりしてましたが頭痛、肩こり無し❗️

仕事(不定期、緊張する職種)の後も大丈夫でした(°_°)

 

これは期待して良いのかな?もう少し検証したいと思います。

 

そして人に言うのも止めておきます。なんか大袈裟な人と思われたくないので😅

 

頭痛、肩こり解消の為の歯列矯正だったんだけど、抜歯だけで解決しちゃったかも😍

でもせっかくやる気になったので、矯正もやりますよ〜😊