40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整24回目

1年9ヶ月5日目、24回目の調整に行ってきました。年末年始や発熱したりして約2ヶ月ぶりの調整です。

 

◯調整内容

⚫︎上顎のワイヤー交換、パワーチェーン、クリーニング

⚫︎下顎のパワーチェーンを外してワイヤー結紮

 

久しぶりに写真を撮ってみたら上下に隙間が。

f:id:mikotans:20240131231637j:image

いつの間にか下の歯が下がったんですね。という事は上の歯も下に合わせてもっと下がる訳ですよね✨

まだまだ笑顔の印象が『歯❗️』って感じなので、この位で終了してしまったらどうしよう…と思ってたのです。良かった〜😆

 

理想としては爆笑しても歯がニョキッと出ない印象の薄い歯。そして内側に倒れてる位が好き。

 

来月から娘の卒業や入学で写真に写る機会が沢山あるので、その頃にはもっと引っ込んでいて欲しい😬

娘も(歯だけ)私に似て巨大で出っ歯気味なので時期が来たら矯正させたいと思ってます。歯並びは見た目にも健康にも大きく関わってくると身をもって分かったので💦