40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

隙間が閉じてきた…

せっかく空いてきた隙間が、段々と閉じてきてます😭

 

捻転している1番の歯を治す為に隙間を広げているはずなのですが…

 

調整直後すぐ隙間が出来てたのに、ここ1〜2日で閉じてきてるような気がします😓

 

これじゃあ次回もブラケット付けてもらえない?

それとも、また開いてくるのかな?

 

予期せぬ歯の動きだったりしたら矯正期間が伸びちゃう…

2ヶ月分の動きが無駄になったりしたら嫌だな〜😭

 

追記

気になったのでクリニックにTEL。

面倒な患者ですね😅

 

受付の方から先生に聞いてもらい『そのままで大丈夫です』との返答。

 

これからどうなっていく、次回はこうする等の説明がないのでスッキリしないのですが、とりあえず安心😮‍💨

 

焦らずやって行くしかないのでしょうが、見た目で分かる捻れと出っ歯は、なるべく早く治したいのよね💦

 

噛み合わせや正中は気長にやるとしても…🙁