40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

良い歯の日

今日は4/18で良い歯の日なんだそう🦷

良い肌の日でもあるらしい。どちらも大事〜❗️

 

という事で?今日は私の歯の詳細をば…

 

閲覧注意‼️

 

どーん!

f:id:mikotans:20220418125325j:image

歯並び悪いようには見えない?

f:id:mikotans:20220418125328j:image

いえいえ、こんなに捻れており、さらに出っ歯で下の歯と噛み合いません😬隙間が空いてる。

f:id:mikotans:20220418125322j:image

ガタガタですな😨喫煙者なので着色しており、汚くてスミマセン💦

f:id:mikotans:20220418125320j:image

下の歯も捻れてるし、こちらも出っ歯。

つまり上下顎前突です。

 

上は親知らずを残し左右4番抜歯予定。

下は親知らず抜歯しましたが、他は抜歯せずにディスキング(ストリッピング、IPR)する予定。

 

先生が最適な方法を考えてくれたのだろうから、従うつもりです。

 

多分、上は親知らずが正常に生えている事、あまり引っ込め過ぎても老けたりシワやタルミが出る事など、年齢的な事も考えてくれたのかなぁ。

 

下は抜歯跡が閉じにくいらしいし、年齢的にも歯の動きはかなり遅そうなので、ディスキングで早期終了を目指した?

 

素人には分からないので、先生宜しく頼んます❗️