40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

人中問題

出っ歯なので口閉じの笑顔が苦手です🙂

 

私は出っ歯を上唇で覆うように笑うタイプ→人中(鼻の下)が長くなる。

(下唇で覆うタイプの方は下顎に梅干し皺が出来ますよね)

f:id:mikotans:20220506104934j:image

もう何十年もそうしてきたので、鼻の下が皮膚から長くなってしまいました😭

 

やはり歯列矯正は子供の内、若い内にやった方が良いと思います‼️

 

骨格や口元が整っている人って、歳を取っても変なシワが出来ないような気がします…脂肪の付き方もバランスが良い。

 

ちなみに出っ歯を下唇で覆うと…

f:id:mikotans:20220506104948j:image

人中は短くなりますが、下唇が歯で盛り上がり、横から見るとおかしな事になります😂

 

出っ歯が引っ込めばキレイに笑えるようになるのではないかと期待してます。

 

でも真顔の時は、ますます人中長く見えそうで恐怖です😱