40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

右4番抜歯してきた

左を抜歯し約1週間、今日は右を抜歯。

手順や注意事項は同じなので、心に余裕がありました。

途中居眠りするくらい😅

左より簡単に抜けて良かった✨

f:id:mikotans:20220425134238j:image

↑麻酔効いてて口角上がらないw

 

ただ、今回からは食事が大変になるだろうな💦というのが心配な事😢

親知らずの時は、左右の間が1か月開いてたので、片側で何とか普通の食事を摂れていました。

今回は左もまだ傷が生々しいので、左右共に噛めないのです💦

 

ついに食生活の変更を強いられる事態に⚡️

今夜は豆腐たっぷりお味噌汁でお腹を満たそうと思います。雑炊なんかも良さそうですが、お米が穴にホールインワンしそうなので😂

 

最近食べ過ぎていたので、夏に向けてちょっと痩せると良いな〜⭐️

GW中は更に食べ過ぎちゃうので、このタイミングは良かったかな?悔しくもありますが…😭