40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整16回目

先日の話。1年23日目、16回目の調整に行って来ました。

調整内容

◯上顎のワイヤー調節

◯上顎のパワーチェーンがワイヤーになる

◯下の歯のディスキング

◯下顎のワイヤー調節

 

 

今回は下顎メインに調整。前突している下前歯を起こしていく作業です。

下顎は非抜歯の為、下げるというより少し内側に傾けていくそうです。

内に入った歯列好きなので、どんどんやって貰いたい😆限度はあるだろうが。

下顎非抜歯なので、上顎もそんなに引っ込まないんだろうなぁ。

 

また、上前歯の正中が合ってきたのでゴム掛けが無くなりました。

 

今後、上前歯の歯列のバランスが整ったら奥歯を調整するそう。前歯を下げつつ、奥歯を前に出していくそう。

抜歯窩全て使って後ろに下げたいけど、色々理由があるんでしょうね。

 

昼食後に通院したので居眠りしちゃいました💦段々と閉じていく口…ご迷惑をお掛けしました😅