40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

他撮りがマシになった

この前、動画を撮られる機会がありました。

そしたら結構顔がマシになってて嬉しかった😁大口開けて笑うとさすがに歯が目立っていたけど、これからもっと前歯が下がれば存在感が薄れるんじゃないかな?

ただ静止画となると分かりません。キメ顔はマシになりましたが、表情ブスは日頃から気を付けてないと治りませんよね。不意の撮影はまだまだ😇

 

また、歯列矯正すると姿勢も変わると思います。私の場合は出っ歯の上顎に合わせて下顎を出している状態でした。だと首も前に出て猫背になる。首も短く見え肩も凝る。それが今は大分軽減された気がします。

 

歯列って顔立ちだけじゃなく全身や雰囲気にも影響してくると思います。子供にも絶対受けさせたい❗️私に似て歯が大きいので😭

自分の歯にコンプレックスがあるので、小粒な歯で内に入った歯列の男性が好きで、そういう人と結婚したのに子供の歯は私に似るという…歯以外は夫に似てるのに。私の歯のDNAが強すぎる😇