40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

一年記念、画像比較

気付いたら矯正器具がついてから一年が経過していました👏

正直まだ一年かぁという感想。予定では2年半〜3年と言われているので。

でも一年でかなり変わったと思います😊

 

◯正面

f:id:mikotans:20230428123313j:image

f:id:mikotans:20230428123014j:image

前歯の凸凹が改善。少し引っ込んで歯が唇内に収まるようになったが、まだ左が出てる。

 

◯斜め

f:id:mikotans:20230428120217j:image

f:id:mikotans:20230428123341j:imagef:id:mikotans:20230428120219j:image

f:id:mikotans:20230428123422j:image

凸凹が改善。歯の角度が変わった。もっと引っ込んで欲しい。

 

◯横顔
f:id:mikotans:20230428120214j:image

f:id:mikotans:20230428123449j:image
f:id:mikotans:20230428124501j:image

f:id:mikotans:20230428123514j:image

突出感がほんの少し改善。だが人中が間延びしてメリハリが無くなった。

 

◯横顔の笑顔

f:id:mikotans:20230428124629j:image
f:id:mikotans:20230428124626j:image

f:id:mikotans:20230428124918j:image

f:id:mikotans:20230428124926j:image

かなりイメージが変わった!カバみたいだったのが人間に近づいた🙃もっと引っ込んで欲しい。

 

◯横顔のイーッ

f:id:mikotans:20230428124952j:image

f:id:mikotans:20230428125050j:image

歯の角度が変わり、少し引っ込んで清潔感が出た。

 

◯他の変化としましては

やはり頭痛、肩凝りが治った事が一番の収穫でした❗️

あとは写真写りが良くなったと思います。まだ歯の存在感が大きいので、全く気にせず笑える訳では無いけど、口閉じの笑顔はマシになったと思います。

これからもっと歯を下げていくと思うので、結構変化のある一年になるんじゃないかな?

楽しみです😊