40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整11回目

矯正8ヶ月22日目、11回目の調整に行って来ました。

 

やった事

●上顎のワイヤー交換(細ワイヤー、ゴム結紮込み)

●上前歯のディスキング

 

前回同様、歯間を締めていきます。なかなか歯間が閉じない様子🌀ブラックトライアングルが酷い状態。

調整後痛みは全く無く、焼肉に行きました🥩

また、ゴム掛けは一旦お休み。

 

その後、先生からついに❗️ついに❗️

『次回はネジを取り付けましょう』

とのお言葉が‼️

 

上手くいけば次回アンカースクリュー埋入になりそう。やっと前歯を下げる工程に入れます✨

多分埋入だけで次の次からパワーチェーンが付くのかな?

 

ネジの場所ですが、上顎内側の脇になるそう。両脇に一本ずつの予定だったが、片側だけで済むかもとのお話。

 

その場合右に付けるとの事。私の感覚だと左前歯の方が出てるんだけど、右?なぜ?

 

何が何だか分からないので、質問もせずにお任せ〜😃