40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

再・上親知らず抜歯

今日は左の上親知らずを抜歯してきました🦷

f:id:mikotans:20230125142601j:image

二股大根みたいです。根が曲がってました。

今回は根が深かったので、抜く時圧を感じました。しかし麻酔が切れても痛みはありません。

 

今回出血が少なく楽ですが、少なすぎても血餅が出来難くなるので良くないらしいです🩸

 

親知らずがないと歯磨きが楽✨全ての歯に管理が行き届き、精神的に気持ちが良い。

まるでミニマリストみたいな🤣

 

歯列矯正の目的の一つに、頭痛、肩こり(左側)の改善がありました。

左下の埋没親知らずを抜いた時点で改善しているのですが、たまに痛い時があります。

今回の左上親知らずの抜歯で、完璧に改善しないかなと期待しているのですが、流石に無いかな😅?

矯正が進んでより良くなればいいな…と期待してます❗️

 

話は変わりますが、コロナが5類に移行されるとのニュースがありました。4〜5月を想定しているとの事。

 

前歯を下げ始めるのが多分3月頃なので(2月にスクリュー埋入予定)、マスク外す頃にはまだまだ出っ歯かなぁ?多少マシになってると良いな💦