40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整6回目

先日調整に行ってきました❗️

 

○やったこと

⚫︎下顎のワイヤー交換

⚫︎クリーニング

⚫︎上顎のブラケットが取れていたらしく、くっつける

という事で、上顎は前回同様に放置。

 

上顎の取れてたブラケット、前回ブラケットの蓋が開いてた所のような…やっぱり取れかかってたんじゃないのかな…😂

3週間がムダになってなきゃ良いけど…😢

 

今回、下顎の置き場所が分からないと質問してみました。

今まで出っ歯の前歯に合わせて噛み合わせてたので、下顎を前に出している状態でした。

 

矯正をきっかけに前歯に合わせないように意識してたのですが、それでももう少し後方が正しい位置らしい。

 

先生から『今から慣れておきましょうね』とアドバイスがありました。

正しい位置の方が顎関節に負担が掛からないだろうし、意識していこうと思います❗️

 

今日の歯科衛生士さん、処置がソフトタッチで丁寧で好感度高い人。

だけど写真撮る為の鏡を入れるのが下手?喉の奥を押し下げるので物凄く辛かった‼️

涙目で我慢して、終わってゲホゲホ咳き込んじゃいました😭

同一人物じゃなかったのかな…?

 

でも先生も衛生士さんも受付の人も皆んな優しいので通いやすいです😊

長くお世話になるので、感じが良い方が絶対に良いです❗️