40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

約3ヶ月の画像比較

上右側のワイヤーエンドが舌に引っ掛かるようになって痛い⚡️

てことはその分歯が引っ込んだってこと?

いや、歯間が詰まったりしてもワイヤーが余ってくるだろうしね😅

シグー付けて快適です✨

 

さて、前歯の捻れが大分取れてきました💖お陰で、見た目が良くなった気がします❗️

横顔も前よりはマシになったと思います。誰も気付かないくらいだけど…💦

 

画像で検証

矯正3ヶ月

f:id:mikotans:20220725222949j:image

初期
f:id:mikotans:20220725222945j:image

 

矯正3ヶ月
f:id:mikotans:20220725222952j:image

初期

f:id:mikotans:20220725222956j:image

まだ前歯を下げていない段階、捻れだけ治してる段階ですが、それだけで結構変わったと思います✨

 

ちなみに口閉じの状態はあまり変化が無かったので割愛…😓

 

数日後に4回目の調整日❗️楽しみ😊