40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

半分若返ったw

顔左

f:id:mikotans:20220406111303j:image

顔右

f:id:mikotans:20220406111314j:image

親知らず抜歯して腫れましたが、腫れてる方ぷっくりして若い😅頬コケが和らぎ、たるみも上がってるw

 

多少お肉も必要だな〜と。でも顔に付かず体に付いちゃうんですよね…ちーん😇

 

朝起きても痛みはありませんでしたが、一応ロキソニン飲みました。

今回は順調そう✨

 

後日談↓

3日目

めっちゃ腫れました。若返ったなんて喜んでられないくらい💦

前回より深い場所に生えてるから腫れが強く出るかも、と先生に言われてました。

 

でも前回より痛みはかなり少ない。ドライソケットはヤバかった…😭今回は大丈夫じゃないかな?

 

4日目

昨日よりも腫れてる!パツパツではち切れそう💦

 

5日目

午後からいきなり腫れが引いてきた。試しに痛み止め飲まないでいたら、まだまだ痛くて服薬。傷口よりも顎の骨が痛む…アザも目立ってきました😭

 

何だかんだ、今回も痛いです😅

 

結論

オバサンの親知らず抜歯は、痛みも強いし治りが遅い!(個人差アリ)