40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

やっぱり頭痛…

下親知らず抜歯で改善した頭痛、肩こりでしたが、上親知らず抜歯で再開😭

 

抜歯でバランスが崩れ、睡眠中の食いしばりが再開した事が原因かもしれません😭

 

寝る前に食いしばらないように意識して入眠。

左側だけ痛むので右向きで就寝。

早めに痛み止め服用。

など、気を付けて生活してますが、前回の記事からほぼ毎日痛みがある状況(程度の差はあれど)😭

 

という事で、食いしばり防止のマウスピースを買ってみました。そろそろ届く予定。これで良くなるといいのだが…

 

でも上親知らず抜歯前は、何も気を付けなくても頭痛が無い生活を送れていました。

とっても快適で、毎日ご機嫌で、身体を動かすのも楽で、仕事後も体が軽い。人生が変わった❗️ってくらいだったのに😭

 

少しの差、少しのバランスの違いでこんな事になるなんて…

矯正が進んで食いしばりが改善する事を願うしか無い💦

 

ちょっと違うけど、幽霊が見える人っていますよね。私は信じない方なので『思い込みが激しい人なのかな、大げさなタイプなのかな、変わってる人だな』とか感じる訳です。

でも今回の私の話も、他人にはこのように映りますよね😅

本人にとっては真実であり、重大な事なんだなって、痛いほど分りました…幽霊が見える人への認識も改めました😅

 

明日は調整日✨楽しみです😊