40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

いい仕事しますね〜🪥

下の歯1番の間に歯石が溜まるミコタンです⭐️

 

片側抜歯した事で隙間が生まれ、フロスが通るようになったので、お手入れが楽になりました👏

 

が、相変わらず歯石溜まりやすい。

フロスを2本取りで通したり、スケーラーでガリガリしたりしてますが、1番効果があるのが、ワンタフトブラシ🪥

 

ワンタフトブラシ君、いい仕事しますね〜✨

1番奥の歯の側面や歯の裏側を磨くのにも便利。

 

歯石やプラークを取ると歯間に空気が通って気持ちが良い❤️→すきっ歯?


 

 

明日、もう一本の親知らずを切開からの抜歯してきます❗️

前回はドライソケットで苦しんだので心配…しかも今回の方が深くて神経に近い💦

 

前回の抜歯で頭痛、肩こりが改善したので今回も期待してる所でもありますが…

 

私、どうなっちゃうの…⁉️⁉️⁉️

 

頭痛、肩こりが改善したとは言え、まだ完全ではない状態。頭痛までに至らないまでも重苦しさは感じており、ストレッチは欠かせない。

 

両親知らず抜歯で、それも改善したら良いな〜と期待してます。

 

不安と期待で押しつぶされそう😫