40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

地味なトラブル多発

○今朝起きたら下親知らず抜歯窩が腫れていました💦歯磨きしたら出血と嫌な臭い😱

大分前に抜歯した所が何故か化膿してる模様。

若干歯茎がポケットのようになっているので、食べカスが入ったのかな?

膿を出すようなイメージで歯磨きして、以前処方されたうがい薬(洗口液)で消毒してみたら、2日位で改善しました。

 

○上親知らず抜歯後に悪化した頭痛ですが、マウスピースのお陰か、かなり改善しています。

寝落ちしてマウスピースし忘れても頭痛が無かったりするので、今の歯列に慣れたのかな?

一時的なもので良かった…‼️‼️

ゆるゆる使って予防していこうと思います。

 

○上顎内側に埋入したアンカースクリューについて。あまり舌に当たらないから痛みが出ないだろうと油断してましたが、後に痛くなりました😅

擦れて傷がついたのか地味に痛くてギシグーで養生。結構かかって5日位で治りました💦

 

小さいけれど想定外の事が起きて、口の中に振り回されている日々です😅