40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整19回目

矯正1年3ヶ月15日目、19回目の調整に行ってきました。

 

バランスが整ってきましたね〜ゴム掛け頑張って下さったんですね〜今回からはゴム掛けはお休みで大丈夫です、今日はお休みしてた下顎のワイヤーを調整しますね〜

 

優しいハンサム先生からのお言葉。ゴム掛け、うっかり忘れはあったものの、概ね頑張りました👏

 

◯施術内容

⚫︎下顎クリーニング

⚫︎下顎ワイヤー交換

⚫︎ワイヤー結紮

 

痛みなしで物足りないけど、日々変化してるはず。

 

◯気付いた事

⚫︎噛み合わせが整ったら、開口時に顎が鳴らなくなった!

大きく口を開けようとすると、カクッて音が鳴ってたんだけど、今はスムーズに開けられる🎵今まで顎の位置が変だったのでしょうね。