40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

歯列矯正で顔が変わる?

某タレントさんの画像をお借りしました。

f:id:mikotans:20221117112154j:image

矯正前の歯、私とは違うタイプの歯並びですが、この表情の作りにくい感じが同じだ❗️と勝手に共感してます。

 

私は表情がブサイクなんですが、それって歯並びのせいだと思うんですよね😓

 

出っ歯だと口元の表情が作りにくいんですよ。

笑顔の時も出っ歯のせいで口角が上がりにくいから、顔全体の筋肉を使って笑う😅

そうすると目も変な形になるし、目の下のたるみが目立ったり、顔中に変な皺が出る。

口元だけで笑えたら他パーツに影響が出ないと思う。

 

まあ、真顔や口閉じ笑顔の時は鼻の下が伸びてるし、チンパンジーみたいなモッコリ感もあるので、どんな表情でもブサイクですが😂

 

この某タレントさんは各パーツが良いので歯列矯正と目の下の脱脂くらいで綺麗になれた訳で、一般人アラサーがそれだけで綺麗になる事はないだろうね😭

 

でも、目の下の脱脂、私もしようかな〜🌟

矯正終わって表情作りやすくなれば、目の下のたるみが目立たなくなる、なんて奇跡はないか…😅