40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

乗り越えた!

下唇が前歯を乗り越えた‼️

何のことやら…でしょうが、私にとっては大きな変化。

出っ歯故、下唇を前歯に被せられなかったんです。モコってなるから。

なので笑顔が間延びしてました。

その例↓

f:id:mikotans:20230403232805j:image

これでも歯列がマシになった頃でしたが。

そして乗り越えた現在↓

f:id:mikotans:20230403232551j:image

 

2枚目の方が若く見えませんか?

人中も短く見える。真顔は長いままですが、写真写りはマシになりそうだし、真顔も意識すればマシになりそう。

 

まだ下唇のモッコリも出っ歯も隙っ歯もありますが、大きな一歩です❗️

 

まだ矯正を始めて1年も経っていないのに大分変化しました。これから2年くらいあると考えると、果てしないけど希望があります。

 

理想としては、意識せずとも綺麗な表情を作れる事。不意打ちの写真にも耐えうる顔😅

 

骨格ブサイクを少しでも治せればいいな…骨格が整っていれば多少太っても綺麗だもんね(T ^ T)