40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

半年記念、顔の変化

矯正を始めて半年が経ちました。

最近は歯の見た目の変化が無いのでブログも滞りがちです。

 

今日は矯正前の顔と本日の顔を比べてみようと思います✨

カメラアプリ、加工(肌補正)は全て同じ物。

似せて撮ってますが、微妙に角度など違うのであしからず…

 

f:id:mikotans:20221103170212p:image

画像は矯正前→本日の順番です。

 

🦷笑顔

f:id:mikotans:20221103170617j:image

f:id:mikotans:20221103170307j:image

●まずは頬こけ。元々コケててシワシワだったので、これ以上コケないだろうと思ってましたが、バッチリ頬こけしてました😂老けましたね…

●下唇に乗っかっていた歯が唇内に収納されてきました😊

●下唇が上前歯を乗り越える事も出来るようになりました。なので人中を伸ばさなくても口閉じの笑顔が出来るようになりました❗️

 

🦷斜め笑顔

f:id:mikotans:20221103170743j:image

f:id:mikotans:20221103170754j:image

●歯列が整ったお陰で唇の形が良くなりました。笑顔も作りやすい❗️

●顎が下がり長くなった❓

●頬こけしたので頬骨の高さが気になりますね

 

🦷真顔

f:id:mikotans:20221103170820j:image

f:id:mikotans:20221103170833j:image

●唇が薄くなった❗️

●人中の長さはさほど変わってないですね。まだ前歯を下げてないので、これからが怖いです😱

●顎先が丸くなった。何故だ?

 

🦷まとめ

半年経過して良かった事は、笑顔がキレイになった事です✨以前は飛び出す前歯を気にして人中を伸ばして笑顔を作っていました。

 

しかし頬こけで老けた事が気になりますね😭

 

前歯を下げる段階になると、また違ってくると思います。また比較してみよう❗️