40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

嬉しい変化

自然に笑っても歯が唇内に収まってきた💕(半分だけだけど)

f:id:mikotans:20220712230936j:image

いつも笑う時は歯が出ないように唇に力を入れてました。だから不自然な笑顔。鼻の下を伸ばしたり。変なシワもありました。

 

まだ変なシワはありますが、これから軽減すると良いな✨

 

さて、今の歯列。

f:id:mikotans:20220712231401j:image

歯列が上下共に歪んでます。この歪みが唇にモロに影響します。

 

この歪みは歯の捻れのせい。

 

これが整えばもっとマシになるのではないでしょうか?

 

無理に歯を隠さず、自然に笑ったり喋ったりしたい。これって歯は隠れても表情が不細工になるんだよね…😭

不意の写真にも自信を持ちたい❗️

 

今回の調整ではこれ以上改善しないだろうから、次回に期待‼️

次回で前歯は並んで欲しい🥶