40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整5回目

昨日5回目の調整に行ってきました👏

4ヶ月5日目です。

 

取れてしまったブラケット、ただブラケットの蓋が開いてただけでした😅

指で押してパチッとはめて完了😂

ちなみに私のブラケットはセルフライゲーション(デイモンシステム)というものです。

 

今回はクリーニングありでした✨

 

調整3、4回目は下顎ノータッチだったのですが、やっとワイヤーを交換してもらえました。また、1番奥の歯までワイヤーが掛かりました。久々だからかちょっと痛い。

 

上顎は『まだ捻れがありますね』との事で、今のワイヤーで様子見。

また、歯列を絞める為に上左右1.2番に渡りゴムを掛けました。

ブラックトライアングルが目立たなくなるかな?

 

下顎右側の歪みが少し取れてきた😊

f:id:mikotans:20220901141238j:image

f:id:mikotans:20220901171134j:image

f:id:mikotans:20220901165949j:image

次は3週間後🌟

インプラントの話は出なかったので、まだまだレベリングは続きそうです。