40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整1回目

初めての調整に行ってきました✨

先生から『うんうん、順調ですね』とのお言葉が。

 

今回やった事

○パワーチェーンが全て外れました。

○前歯のコイルスプリングを交換しました。

○奥歯の捻れが改善された為コイルスプリングを外し、ブラケットを付けワイヤーが通されました。

 

今回も捻転した歯を直す為のスペース作りだそうです💦

あと、特にクリーニングとか無かったんだけど、毎回やる訳じゃないのかな?

 

調整してから3時間後の現在、心地良い締め付けと痛みがあります😁

 

そして、なんと既に隙間が広がってきています❗️(1番と1番の間。1番と2番の間)

f:id:mikotans:20220527173516j:image

それに伴い、2番と3番の隙間が閉じてきた❗️

f:id:mikotans:20220527223742j:image

ちなみに調整前↓

f:id:mikotans:20220527223902j:image

先に犬歯を動かしスペース確保、その後2番を動かし1番のスペースを作る作戦だったのですね。

 

早く上前歯の捻れを治したい😭次回に期待✊頑張れ歯ちゃん達‼️