40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

調整4回目、仮歯付けた

矯正3ヶ月10日目の本日、4回目の調整に行って来ました✨

 

今回は仮歯を付けてもらいましたよ🦷

f:id:mikotans:20220805203419j:image

後ろの歯にくっ付けてあります。歯抜けじゃなくなりました〜👏

 

接着剤がザラザラしてて、もしかしたら着色しやすい?

 

硬い物を食べたり、歯磨きがぶつかったりすると取れちゃうそうなので、注意が必要です⚡️

 

歯磨きもし難いので虫歯注意です⚡️

 

仮歯アリ

f:id:mikotans:20220805203837j:image

仮歯ナシ
f:id:mikotans:20220805203840j:image

ちょっとの差なんですけどね😇

 

実は人前に出る機会があって、その為に仮歯を付けてもらう事にしたんです。

だけどその機会は、娘のコロナ騒動で無くなっちゃった😂

 

なので付けなくても良かったんですが、料金内だし、せっかくなので付けてもらいました😁

 

あとは軽くクリーニング(今回初めて❗️)して、上だけワイヤー交換。

下は今回も交換無しで『もうちょっと効くのを待ちましょう』との事。え?私の歯の動きが悪いのかしら…?

 

上前歯の捻れが完全に取れてないので、今回並んでくれるといいな😃

 

矯正始めて3ヶ月しか経ってないのに、見た目は歯並びの良い人(出っ歯だけど)。思いっきり歯を出せます✨これぞ裏側矯正の醍醐味💖

しかしマスク生活なので、そんな機会はあまり無い😂