40代裏側矯正log

41才〜歯列矯正(裏側)はじめました!

舌の痛み1週間後

下のブラケットが付いて約1週間。

初日から舌が擦れて痛くて、ギシグー必須で過ごしていました。

 

本日、舌が回復したのでギシグーしないで過ごしてみましたが…

 

舌が慣れた‼️

舌の擦れが気にならなくなった❗️

 

沢山食べたり喋ったりすれば、また痛くなるかもしれませんが、違和感はかなり軽減しました❗️

 

人って慣れるもんですねぇ…しみじみ…😌

 

痛くない舌の動かし方や舌の置き所を自然に獲得したのかな?

 

シグー半分使ってしまって、1ヶ月に何本必要なんだろう、安くないからキツイな〜と思ってました💦

 

また私の場合、上下左側だけをギシグーで保護すれば良いと分かってきたので、節約しながら使って行こうと思います👍

 

ちなみに本日、ギシグー付けずに3食食べましたが大丈夫でした‼️